スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月24日

装備について4

Day6

今回で装備等については最後になります。

銃器
仕様は各自でお調べください。基本的な組み合わせと思われるものは以下になると思います。
ベースはコルト M4A1+レイル RAS、RIS、FF、MRE、 カーボンハンドガード 等で組まれたものをご利用ください。

オプティクス
CompM、M2、EoTech551、 シュミット&ベンダー、その他メーカー

ライト、レーザー等
PEQ2、ギャングスタグリップには極力当時あるライト各種をご利用ください。

スリング
BHI、官給品、当時の各メーカーのスリング、カスタムスリング等をご利用ください。

ハンドガン
ガヴァメント1911等
モデルガンも雰囲気向上に役立ちますので使ってください。

ホルスター
サファリランド、パラク、スタイルによってはマグポーチに突っ込むのもアリだと考えます。

NVG
ANVIS6、9 、PVS-17系? (各種年代を調べてご用意してください。)

その他銃器
SR25、FN MINIMI,HK21 等(各自で調べ根拠のある写真があれば自由に使ってください)

装備の細かい部分など、不安な部分などあればコメントに記載ください。
出来る限り、お答えします。

  


Posted by biff  at 23:12Comments(0)ハートロック

2017年04月22日

ハートロック デルタ枠について

今回は装備の話ではありません。

HR運営様からデルタ枠が予想をはるかに超えた為、デルタでの参加は締め切りにしてほしいと言われたので、応募は4月いっぱいの申し込みを目処に締め切らせていただきます。

申し訳ございませんが、別部隊での参加のご検討もお願いいたします。


  


Posted by biff  at 00:33Comments(0)ハートロック

2017年04月20日

ハートロック 2017 装備について 3

今回はあると雰囲気の向上や、便利なアイテムと小物類です。

バックパック、ハイドレーション
イベント時間が決まった休憩が無く長時間となるため、昼食、飲料等は作戦行動時の小休止時間にとります。
運搬用としてポーチで足りない場合はバックパックを背負うことをお勧めします。
モーリー縫い付け無しのイーグル、BHI,LBT,AWS,などのA3バックパック(ODかBK、WL)などは写真に写り込んでも余り違和感を感じさせないと思います。
キャメルバック M.U.L.E等も利用できると思います。

ニーパット
休憩時等、長時間膝をつくことが想定されます。バレーボール用のニーパットなどをパンツの下に履いたり、スケボー用のようなモデルをBDUの下に装着するもの良いと思います。
BDUの表面に付ける場合は、ALTAのニーパットなどが無難だと思います。

小物類
GPS、リストコンパス、 VIPライト、MS2000等は雰囲気向上に役立つと思います。
腕時計やペツル、ブラックダイヤモンド等のライトは極力、当時販売されているモデルをご利用ください。
アームバンド型、またはポケットに等に突っ込むMAPケースも準備いただくと良いと思います。
ブリーチャ担当はMk54?、点火ケーブル、C4(形は丸めてバックに突っ込んでも良いかもしれません)など忘れずに。

最後に気にされる方も多いとは思いますが。

ヒゲ
近年の写真などでも口髭、ヒゲ無しの写真を見るので無くても問題はありません。

次回は銃器についてです。






参考画像です。
  


Posted by biff  at 23:05Comments(0)ハートロック

2017年04月17日

ハートロック 2017 装備について2

ナイロン、ヘルメット装備については03-04年と言う年代ですが、02年から03年に移動してきた隊員もいるので02年位の装備も利用可能とします。
それっぽく再現するには欠かせないアイテムです。実物、レプリカは問いませんので、以下に近いものをご利用ください。

アーマー、リグ各種

Paraclete
RAV(基本、SGが当たり障りがないと思います) 、HPC/カマバン無し
(HPCのカマーバンド付で参加される方はカマーバンドを外して、ストライクチェストなどでベルクロ部分を隠して運用をお願いします)
CVC(アミパカ)、RACK、FLC、その他カスタム、プロトモデル 等

BHI
D.O.A.V 、コマンドリーコンチェストリグ、その他カスタム、プロトモデル等

AWS
ストライクチェスト、SFチェスト、トラウマ ベスト、その他カスタム、プロトモデル等

各種ポーチ
ボディーアーマー、プレートキャリアと同様、Paraclete等をメインにご利用をお勧め致します。
ファニーポーチ、放出変態カスタムギア等、お持ちであれば各種ローカルメイドモデル LC-2 サスペンダー 等々も個性が出て面白いと思います。

ヘルメット
MICH 2000、01、02 + ANVISマウント (固定方法はご自由に)

無線関連
ヘッドセットはCOMTAC 1、Invisio M3,M3S等を推奨します。
PRC-148+デルタアンテナを基本とし、 PTTはTEAまたはネクサスをご利用ください。
ガーミン101はNG装備です。

アイウェア(ゴーグル含む)
オークリー各種、ワイリーX 、ESS、ボレー等

グローブ
官給 フライヤーズノーメックスグローブ、メカニクス等

リガーベルト
BHI、イーグル、LBTなど

ランヤード
AWS、BHI、LBTなどでOD、黒系を推奨

その年代に合ったものを利用するように意識してみてください。
調べるといまでもわりと簡単に入手出来るものでも使えるものがあったりします。



参考画像です。


当ブログを読んで参加される方にお願いがあるんですが、人数を把握をしたいので、お手数ですが管理人までメールをください。ご協力お願いいたします。


  


Posted by biff  at 23:09Comments(0)ハートロック

2017年04月15日

ハートロック 2017 装備について 1

今回より本番利用可能な装備を簡単にまとめていきます。
まずは、参加者が必ず利用するであろうアイテムからあげていきます。
今回、参加される方々は大体、解っていると思うのですが、新規の方もいると思うので、一様、ご説明いたします。

ユニフォーム
DCU(3C)を基本とします。袖カット等も問題ありません。
ジャケットは作戦行動中に着用の場合は以下のカラーをご利用ください。
WL、DCU、ナイトカモパーカー (着用例は確認済みです)、また 04年までに存在する市販のジャケットなども利用可能です。

ブーツ
官給 デザートブーツ、アゾロ、サロモン、オークリー、メレル等の当時販売されていたものを推奨しますが、
足に合わない方は無理せずに自分の足に合うブーツを履いて参加してください。長時間、長距離を歩くので、歩き続けられる事を重視してください。
ブーツが見えて嫌ならパンツの裾を少し伸ばして隠したりして工夫をしてみてください。
古いアイテムになると思いますので本番前にソール剥がれ等の破損が起きる可能性があります。心配な場合は予備のブーツもご準備ください。

パッチ
USフラッグパッチは、スモール、ラージの各サイズを利用可能です。カラーはフルカラーとサブデュードのIRまたは刺繍のものを使用下さい。
腕にラージを貼って反対側の腕にサブデュードなども確認していますので、自由に貼り付けてください。 (両腕、胸の3箇所が推奨です。)

コールサインパッチ
コールサインパッチは両腕とヘルメット後頭部に貼るのが望ましいですが、両腕のみでも構いません。
部隊のX、Y、Zがありますが各自好きなのを準備し貼ってもらって構いません。
今回の参加で事前確認出来ている参加者は「Z」を利用予定です。
※コールサインの内容についてはお答えできませんのでご容赦ください。

次回に続きます。

❇︎HRの募集が近づいてきました。
申し込みを忘れてしまうというトラブルが毎年、少なからずあるので、デルタ中隊は申し込み忘れがないように、忘れないようにしてください。
念の為に注意事項も含め、 HR本部のブログにも目を通すようお願いします。。
http://heartrock-jp.com


  


Posted by biff  at 22:59Comments(0)ハートロック

2017年04月12日

ハートロック 2017 NG装備について

全体的なイメージの統一が図れるよう、当日は幾つかの制限を設けたく思います。
もちろん皆様で制限をより厳しくするのは問題ありません。これより記載のものは最低限との認識でいていただければ問題ないと思います。

まずは、2日目の作戦行動時に使用NGとさせていただきいアイテムからご案内を致します。
※1日目、2日目の作戦行動時以外のNGはありません。

利用NG装備
以下のアイテムはご利用をお控えください。
レプリカだから利用NG等の制限はもちろん設けません。

メーカー
CRYE、OPS CORE、VTAC

BDU
マルチカム、 ACU、タイガー等のBDU
各色コンバットパンツ、コンバットシャツ
今回の年代に存在していない衣類

銃器
HK416 (HKは04年には存在しますが、支給が05年なので)
グロック
PEQ15、LA5等のレーザーデバイス

追記、GPS
ガーミン101はNG装備です。

次にパッチについて、作戦行動中に限り以下の制限を設けさせて頂きます。

チームパッチについては本番時の部隊編成、作戦の都合上利用不可とします。申し訳ありませんが作戦中は剥がしてください。
1日目、作戦行動前までの集合写真まではご使用いただき問題ありません。
(本番時にポケットに入れて持っていて人質に渡すとかアドリブで利用される方はお任せします)

いきなり禁止事項からで申し訳ありませんが、次回より利用推奨をあげていきたいと思います。

次回に続きます。


当ブログを読んで参加される方にお願いがあるんですが、人数を把握をしたいので、お手数ですが管理人までメールをください。ご協力お願いいたします。


(参考画像です)
  


Posted by biff  at 23:00Comments(0)ハートロック

2017年04月10日

ハートロック 2017 ご挨拶

初めまして、ハートロック デルタチームのブログ担当です。

今回のHeart Rock2.0は2003-04年の装備及び背景の再現を意識したイベントです。
発砲音を聞いたらアドリブ撃たれる(IEDによる負傷)などの演技を演じて遊んでみたりしてみてください、チーム内でパニックが起きたりするかもしれません。
是非恥ずかしがらずに率先してやってみてください、こう言うイベントだからこそ出来る事なのでお勧めをします。
私も突然、心筋梗塞などで死亡するかもしれません。
しかし、血糊等は他の参加者に付着する可能性もありますのでご利用はお控えください。

部隊内容について
今回はデルタでの参加者が多くなることが予想され、3つのグループに分けることを想定しております。
作戦行動の円滑な進行と怪我防止等のため、各チームリーダーの指示を優先して聞き行動してください。

当日に混乱を避けるために参加が事前にわかる方はグループ分けさせて頂きます。
友人と参加検討されている方はグループ分けを調整致しますので、メッセージ等でご一報頂けると助かります。
各グループのメンバーは1日目の開会式前に顔合わせの時間を作る予定です。
また、事前にグループ分けが出来ない方も、1日目の開会式後までには参加グループを決定させていただきますのでご安心ください。

参加の皆様はアサルター、ブリーチャーなどポジションを意識したセットアップをイメージして組んでもらうとチームの雰囲気がより一層、リアルになるかと思います。

翌日以降順次UPを致しますので、参加検討中の方は目を通すようお願いいたします。


当ブログを読んで参加される方にお願いがあるんですが、人数を把握をしたいので、お手数ですが管理人までメールをください。ご協力お願いいたします。





  


Posted by biff  at 09:41Comments(0)ハートロック